Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

本物の映画ファン

トンチキな我が夫は、「邦画はすぐにテレビ放送するからな」と、映画館で邦画
観ません。
私は邦画も洋画も映画館に観に行きます。

先月、「シネマバザー」目当てに上京しましたが、主催されていたブロ友のぴく
ちゃあさんは、邦画が大好きな方です。
邦画を観に行くために、足しげく映画館に行かれます。
「宝くじで高額当選したら、家にホームシアターを作って鑑賞したい」…と私が
言ったら、ぴくちゃあさんは「自宅に作るよりも、映画館に通いつめたい」と言
われました。
う~ん!さすがに映画好きですね^^

どんなにお金を掛けても、家のホームシアターで観るよりも、劇場の大画面で
良い音響で観た方がずっと感動します。
こういう人が本物の映画ファンなのですね(^◇^)

上映が始まる前に次回公開される映画のCMが流れるが、山田洋次督の
「家族はつらいよ」のCMを観る度に笑ってしまいます。

吉行和子が言う、「お父さんと一緒にいるのが私のストレスなの」…このセリ
フにどれだけの既婚女性がうなずいたことだろう。
価値観が違うと本当にストレスを感じます。
トンチキ夫は、自分はそのようなことは無いと思っているようだが…。
映画好きだと公言してるなら、邦画も映画館で観ましょうよ!と思う私である。