Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

たまには良い事を言う夫

このブログで、いつもこき下ろされている夫。
明日からまた実家に帰省します。
3週間前に帰ったばかりなのですが…。
どうせ来月も帰るのにね(-_-;)
今回も私は自宅で留守番します。
来月は一緒に帰ります。

さて、来年1月の東京入りを前に、細かく細かく旅費を計算したところ、JRの方が¥3,760
安いことが分かりました。
この地から松山空港までの運賃が往復で¥4,860かかるんですよ。
これは削れない費用ですからね(T_T)
夫に話すと、「移動時間が短い方が楽じゃないか? 時間を金で買うと思えば良いのだし…」
と言われました。
夫、たまには良い事を言うわね(^◇^)

確かにJR利用だと5時間は電車の中である。
飛行機は1時間10分、その他モノレールや電車や地下鉄で1時間ちょい乗車してるかな?
それにしても半分の時間しか、乗り物に乗らないで済むのだ。
飛行場の待ち時間が長いのは仕方ない。
それでも東京駅には1時間半ぐらい早く到着できる。
しかも夫が旅費を払ってくれることになったから、ここは飛行機か?
…と、さんざん悩んだ末に飛行機移動に決めました。
もうね、大雪で欠航したら、その時よ。
2年前の「成人の日」は、東京は暴風雪で飛行機が軒並み欠航していたが…。
一か八かですわ。

決めると早く動く私、飛行機もホテルも予約しました。
あとは、迷子にならないように東京駅からホテルまでの道のりを調べれば良い。
1月が楽しみですわ(^o^)丿