Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

暑い日に想う…

今日は資源ごみの回収日だったから、ビン・缶・ペットボトル・新聞に段ボールを回収場所まで
持って行きました。
その後、開店時間すぐに近所のドラッグストアーに買い物に行き、家に戻ると夫が夜勤明けで
帰宅。
朝ごはんを作って食べて片付けて、昼前から棟の階段を上から掃いて下り、棟周りの清掃を
しました。
2時間ちょっと休みなく雑草を抜いたり、掃いたりしてましたが、今日も暑かったです(@_@;)
一人で作業してると、どうしてもついでにここまで…と思って、休憩せずにひたすら作業しちゃ
うんですよね。

作業してるとつい季節がら、南の島に出征した兵隊さんは、暑くて喉が渇いても水が飲めな
かったんだろうな…などと、考えてました。
終戦70年になるが、8月15日が何の日か分からない若者が多いのが気になります。

先週の土曜日から「日本のいちばん長い日」が公開になった。
若い人達にも見て欲しい作品です。
この地では15日から上映されます。
私も早く観に行きたいです。