Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の保護者か?

今夜は夫の飲み会に私も参加しました。
夜勤明けの夫、家と同じペースで飲み、クダを巻きだしました(-_-;)
6時から始まり、8時過ぎに強制終了としました。
意識朦朧としている夫を連れて、帰る道のりの遠い事…。
私一人ならば10分も掛からない道のりが、夫を連れて帰ると20分は掛かります。
帰る途中で転んだり、しゃがみこんだりで、何とか夫を連れて帰宅しました。

多分ね、夫は今夜話した内容は一割ぐらいしか覚えていないハズ。
家飲みでなく外で飲むならば、もっと節度を持って飲むべし!
何とか連れ帰った夫は、居間で倒れ込んだまま眠ってしまいました。

しっかりしろや~!40代後半のオッサンの飲み方じゃないやろ(-"-)
一緒に飲んだ人に迷惑かけるな!!!
年齢に応じて、キレイな酒の飲み方をしてくれや!!!…と思う私なのだ。
そして今、モヤモヤを解消すべく一人、飲み直しをしてる私である(>_<)