Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

少しは気になるか?

今朝未明の地震、大分で震度5強と大きかったですね。
私も揺れで目が覚めて、畳に手をやると揺れてるので地震だと認識しました。
ええ一瞬、たまに出る「メニエール病」の目まいかと思いましたよ。
最近はあちこちで地震が起きてるから、「すわ!南海トラフか?」と思ってしまいます(>_<)

気象庁の発表では、この地は震度3でしたが、あの揺れは震度2ぐらいじゃなかろうか?
私の実家は震度4となっていたが、何も連絡が無いから無事だろう。

…で、今日は月2回しかない「資源ごみ」の回収日なので、ビンや缶、新聞に雑誌を出して
家に戻ると、携帯電話に夫から着信があった。
昨夜は夫、夜勤でした。
今日の飲み会の話かと思って掛け直したら、「地震大丈夫だった?」とのこと。
大丈夫じゃ無かったら、先にこちらから電話するけど…。
電話は7時半にかかり、私が掛け直したのが7:45でした。

しかしまあ、私の事を気にするようにはなったのね。
以前は全く気にしませんでしたから…。

さて、そろそろ夫が帰宅するので、朝ごはんを作らないといけないわ。
こうしていつもの一日が始まるのであった。

だけど、「いつもの一日」が送れることは幸せなことですね^^