Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

元日からですか…

今年の抱負は「自己解放」に決めた私。
夫に気を遣いっ放しの結婚生活に疑問を感じ、つけ上がる一方の夫を正すべく、「自己主張」を
しなくては…と思いました。
 
さっそく元日から夫を怒るハメになりました。
夫は元日の朝、夜勤明けで帰宅。
昼間はダラダラとタブレットミニでゲームをしながら、少し寝てました。
 
夕方5時から鍋を食べながら、一杯飲みました。
…が、夜勤明けの時は睡眠不足も有り、酔っぱらうのが早い。
必ずクダを巻くんですよ(-_-;)
テレビを見ていて、「あれはおかしい」「これはおかしい」と始まり、私の足を指で突いたり、掴ん
だりするんです。
これが痛いんですよ(>_<)
それで怒ったら、いつものように「告訴すれば良い」だの「傷害罪で訴えたら良い」と、始まるん
です。
酔っ払いを相手にケンカしても、翌日覚えてませんから、エネルギーの無駄です。
「分かった、明日告訴しに行く。それで良いのでしょう?」と言って、放置しておきました。
 
はい、夫は5分後には寝てました。
グズグズ言う前に、「さっさと寝腐(ねくさ)れ!」
元日から、くだらないことで怒るハメになるとは…。
 
元日からこの体たらくだと、今年一年このようなくだらないことでケンカになるのか?
翌日は日勤だったから、昨夜はカラまれませんでした。
夜勤明けが問題か…。
夜勤明けの時は、一服盛って早く寝かすか?
 
身体に害が無い物で、すぐに寝てしまう薬は無いか?…と本気で考えた私である(-"-)