Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

おめでとう!ジェンティルドンナ

競馬をしない人は興味無いでしょうが、今日は今年最後のG1レース「有馬記念」でした。
夫は近所のコンビニにスポーツ新聞を買いに行き、予想していました。
私は千円を出し、好きな馬にご祝儀をあげようと思い、夫にパソコンから賭けてもらいました。
私は馬連複で、ジェンティルドンナゴールドシップ、ジャスターウェイとエピファネイアを500円
ずつ買いました。
単勝ジェンティルドンナを買いたかったが、働いている身じゃないのでやめました。
 
結果、一位がジェンティルドンナで二位がトゥーザワールドでした。
三位から五位までに、ハナ差でゴールドシップエピファネイアにジャスターウェイが入りました。
あと一息でした。
残念でしたわ(-_-;)
フフ…夫の予想もハズレましたよ。
まあ、応援していたジェンティルドンナが優勝して良かったわ。
ジェンティルドンナはこのレースを最後に引退するのです。
牝馬ということも有り応援してました。
ええ、午年生れの私、強い牝馬が大好きです。
牡馬を蹴散らして勝利する姿が大好きです。
 
札幌に住んでいた時は、場外馬券場が有ったので、「ヒシアマゾン」を応援して買ってました。
この「ヒシアマゾン」は、競馬評論家の井崎脩五郎さんが「強い!牝馬にしておくのは勿体無い!」
と、テレビで絶賛していた牝馬です。
もう17年ぐらい前の話だったかな?
これからも強い牝馬を応援していこうと思う私である(^o^)丿