Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

不審な光

今夜9時過ぎに、向いの棟の仲良しの奥様から連絡が来ました。
社宅の近くに在る墓地と隣の鉄くず廃棄場の辺りから、不審な光が見えると言うのです。
カーテンの隙間から覗き見していると、不審な光が水平に動きました。
確かに怪しい(@_@;)
仲良しの奥様はベランダに空き缶を出していた時に見かけたそうだ。
奥様は2回目撃し、私は電話で話している間に1回見た。
都合30分間に3回、不審な光を見たのでした。
 
奥様は110番するべきか悩んで、私に連絡をくれたのでした。
ええ、夫はこの社宅の班長なので、こういう連絡はうちに来るんです。
夫は夜勤なので、事情を確認して私が110番通報しました。
「こんなことで連絡して良いか分からないのですが…」と、事情を説明したら、10分足らずで
パトカーが2台来ましたよ。
慌てて家を出て、パトカーが止まっている所まで出向きました。
 
…で、もう一度事情を説明しました。
狸が出没して、光が当たると目が光る…というのと違い、間違いなく懐中電灯のような光が
水平に動いたのでした。
マムシや狸やハクビシンが出るこの地だから、地域住民は夜はあんなところには来ない。
何かを探すような感じで光が移動していた。
正体は何なのか?
明日、日中にちょっと下から見てみるか?