Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「るろうに剣心 伝説の最期編」

昨日はシネコンに行って来ました。
るろうに剣心 伝説の最期編」を観て来ました。
 
 
佐藤健が主演、ドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」の大友啓史監督のメガホンで、和月伸宏の人気コミックを
実写映画化した「るろうに剣心」シリーズの完結編。
原作でも人気の高いエピソード「京都編」を映画化し、「京都大火編」「伝説の最期編」として連続公開
する二部作の後編。
日本征服を狙う志々雄真実を止めようと戦う緋村剣心だが、志々雄配下の瀬田宗次郎に逆刃刀を折
られてしまう。
かつてない窮地に立たされた剣心は、志々雄一派に打ち勝つため、自ら壮絶な道を選ぶ。
主演の佐藤を筆頭に、武井咲青木崇高蒼井優ら前作で話題となったキャスト陣も再結集。
龍馬伝」で大森監督や佐藤ともタッグを組んだ福山雅治が、剣心の師匠・比古清十郎を演じ、二部
作を通じて出演している。(映画.comHPより抜粋)
 
今作も「殺陣アクション」が冴えています。
ドラマチックな展開だったのは前作の「京都大火編」の方でした。
今作は戦うシーンが主でした。
謎の男と剣心との繋がりが明らかになったりと、意外な展開が有りました。
剣心の苦しみ、志々雄の悲しみ、船から落ちた薫の行方は?
今作で完結なのが残念ですわ。
これから観られる方もいらっしゃるから多くは書きませんが、今作では江口洋介演じる斎藤一が格
好良かったです。
制服が似合う男である(^◇^)
 
個人的には全作通して、左之助役の青木崇高が好みである私です。
筋肉フェチの私は、左之助の美しい筋肉に惚れ惚れしたのでした(^o^)