Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

しびれを切らす妻

私ら夫婦は両極端な夫婦である。
私は短気(せっかち)で、夫は呑気である。
 
来週、毎年恒例の人間ドックを受けるため、私の実家が在る街に行きます。
これは前もって決まっていたことなのです。
朝早く病院に行かないといけないから、私の実家には泊まらず、いつもホテル(ビジネスホテル)
に泊まっている。
…で、私がホテルの予約をしたのか聞いたら、「私が(夫)するから放っておいてくれ!」と言われ
ました。
月末だし平日だから、どこかしら空いているのだが、私としては早めに予約すれば安い料金プラ
ンが有るのに…と思うのです(>_<)
 
そして来月のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)旅行ですが、これも来月の休みが分かっ
たので早く押さえたかったのですが、夫が自分で予約すると言い張りました。
山陽新幹線の割引プランで、「新幹線こだま往復指定席割引」が有るから、多少時間が掛かって
も格安だからとのこと。
往復で一人7千円近く安くなるのかな?
これは21日前からの発売なので、まだ購入できません。
 
…が、ホテルはさっさと取らないと、安く取れません(@_@;)
私が「割引が無くなる!」と言ったから、今日帰宅してネットで探してました。
これがね~、検索するのに要領が悪くてね、聞かれる度に私はイライラしましたよ(p_-)
任せてくれたら良いのに…。
 
今年の1月に放送されてた、TBSのTVドラマで「S~最後の警官」と言うのがありました。
このドラマで「突一」(とついち)と言う役割が有りました。
これは「突入第一班」の略で、犯人が立てこもっているときに一番先に突入していく役です。
 
さながら私は「突一」で、夫は後方で待っているタイプだろう。
戦国時代で言えば、私は足軽で夫は大将か?
とにかく生きるスピードが違いすぎて、私はストレスが溜まりまくりですよ。
 
あぁ~、私は夫と添い遂げることが出来るのか?
自信が無くなる私である(-_-;)