Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

テルマエ・ロマエⅡ

GWが明けた今日、夫が休みになったので、「テルマエ・ロマエⅡ」を一緒に観に行きました。
 
 
タイムスリップした先である現代日本の風呂文化から着想を得て、斬新な浴場建設をし、一躍人気
者となった古代ローマ浴場技師ルシウス(阿部寛)に、コロッセオに闘士たち用の浴場を作るよう命
令がくだる。
頭を悩ませたルシウスは再び現代日本へタイムスリップ。
風呂専門雑誌のライターになった真実(上戸彩)ら、ルシウスが平たい顔族と呼ぶ現代日本人と再
会する。
一方ローマ帝国では平和推進派であるハドリアヌス帝(市村正親)と、武力行使派の元老院が対立、
緊張が高まっていた…。(Movie Walker HPより抜粋)
 
前作よりも更にギャグがパワーアップしてましたよ(^◇^)
現役の力士も何人か出演していて、引退組では、曙と琴欧洲が出演していましたよ。
今回は力士が大活躍しますよ。
 
前回ほど、ルシウスと真実の絡むシーンは少ないですが、現代の日本とローマを行ったり来たりし
ながら、日本の風呂文化の楽しさを再発見させてくれます。
テレビCMでも流れている、餃子を食べるシーンを見たので、さっそく帰りに餃子を買って帰り、焼き
した(^o^)丿
この映画、高校生のデートで観に行っても良いですね。
あれこれ深く考えずに、画面に集中して楽しんで下さい。
観終わってハッピーな気持ちになります。
そして絶対、餃子が食べたくなりますよ(^o^)