Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

何が必要品か?

世間ではGWに入りました。
ええ、夫は日勤で出勤しました。
久しぶりの日勤ですよ(^o^)丿
やっと家事ができますわ。
夫が夜勤だと、夕方からじゃないと動けませんからね。
今日は洗濯と布団干しをしましたよ^^
 
ところで、ふと思い付いて、買ったまま使っていない電気鍋や、1か月に1回ぐらいしか出動しない
圧力鍋(10年選手)を処分しました。
少し先のショッピングモールで、食料品以外の衣料品や雑貨を買ったレシートの合計金額2千円
ごとに1品を引き取って、500円の割引券をくれる「下取りセール」が行われているんです。
ちょうど、夫の下着や私のツッカケを買ったレシートが6千円分あったから、鍋釜を持ち込みまし
た。
おかげで5月5日までですが、1500円分の割引券が使えます。
圧力鍋は「ふろふき大根」や「おでん」や「煮しめ」ぐらいにしか使っていないので、思い切って処分
しました。
今後、電子レンジ対応の圧力鍋を買うか、小型の圧力鍋を買うかはまだ決めていません。
使い勝手も有るけど、使いこなせない物を持っていても仕方ないかな?…とも思います。
 
この割引券は、「衣料くらしの品」でしか使用できず、店子で入っている専門店や食糧品では使用
できません。
さて何を買うか?
コピー用紙を入れられる小引出し?
私か夫のルームウエアー?
遮光カーテン?
割引券は千円ごとに一枚使えます。
3千円分買うと1500円で購入できるわね。
一万円買うと8500円で購入できるし…。
 
貧乏性の私は、頭を悩ませるのであった(-_-;)