Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

少し街が賑やかになる?

夜勤が続いた夫、今日は珍しく夜勤明けで残業して帰りました。
今夜は夫、職場で飲み会がある。
異動して半年なのに、飲み会の場所探しの当番になりましたよ(>_<)
ええ、私があれこれ探してお得なお店を探しました。
いつも決まった店が2軒有り、面倒くさいから交互に店を使っていたようだ。
たまには、違う店も良かろう!…と思い、ポストに入る地域新聞や小冊子を参考にしました。
夫は「店が見つからなかったら、いつもの店にすれば良いし…」と言う。
おいおい、探す前から敵前逃亡ですか(@_@;)
 
そういうわけで、私が代わりに店探しをしたのでした。
飲み放題2時間付いて、3千円ですよ。
品数は6品ぐらいだったかな?
この地では、飲み放題は別途1,000~1,500円払わないと行けなくて、料理と合わせると
4千円ぐらいになる。
札幌では、飲み放題付きで三千円そこそこの店がたくさん有ったけど…、この地は客数が少
ないから、大盤振る舞いコースは無いのね^_^;
 
やっぱり、自衛隊が駐屯していないからよね。
先週、私の実家に帰った時にJRの駅付近を見て、寂れていると言っても、この地よりは賑や
かでした。
私の実家の街には、海上自衛隊の駐屯地が在るんです。
自衛隊さんがいると、飲み屋街も賑わいますからね。
店先には「自衛隊さん割引」だの、「自衛隊さん歓迎」のメモが貼りだしてありますよ。
 
そんな寂しいこの地ですが、来週20日には「サイクリングしまなみ2013」が行なわれ、しま
なみ海道の大島北IC~今治ICまでが、朝7~10時まで車両通行止めとなる。
前日の19日は、市内のホテルは満室だとか。
土日はこの街も少しは賑やかになりそうだ。
20日は雨の予報なので、私は(雨女なので)天気が崩れないように、出歩かずに家にいま
すわ(^◇^)