Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

不条理な世の中…

今日のこの地は暖かい一日でした。
今夜は夫が夜勤に入るから、今日はバタバタとは動けませんでした。
…で、この時間は「一人宴会」真っ最中で、楽しんでますが…(*^^)v
 
ところで、バリ島でダイバー遭難事故が発生して10日が過ぎました。
私の友達も(デンパサール在住)捜索協力していました。
でも、今日までに行方不明者1名の消息が不明です。
5名は助かり、1名は遺体が発見され、インストラクターの高橋さんは消息不明です。
ネットニュースで確認したところ、岩場に登ろうとした宮田さんが流され、近くにいた高橋さんが
助けようとして一緒に流されたようです。
宮田さんのご主人は「今回が予定どおりに進めば、100本目のダイビングが達成できると、す
ごく楽しそうでした。変わり果てた姿となっていましたが、早く戻ってきてくれて良かったと思い
ました」と、言ったそうです。
残念ながらインストラクターの高橋さんは、未だ発見されていません。
 
こういう事故はとかく、助かった人達に非難の目が行きやすい。
だけどね、天候が急変したのは誰の責任でも無いのです。
潮の流れが早くても、そういうダイビングを望んだ客がいて、もちろんそれだけの技術を備えた
ダイバーだったから、店側もダイビングを引き受けたわけでね。
5名助かっただけでも、奇跡だと思いました。
7名全員が亡くなっても、おかしくないケースでしたからね。
 
まだ消息不明の方が1名いらっしゃいますが、生存確率は低いと思います。
生きていて欲しくても亡くなる命、死にたいと願う命、生きたいと思う命、人それぞれでござい
ます。
でもね、そんな大事な命を「殺すつもりでやった」と軽々しく言って欲しく無いですね。
 
ええ、昨日発生した、名古屋駅前で起こった無差別事件です。
これは極論だけど、死にたいなら他人を巻き込まず、一人でひっそりと死んで下さい。
無理心中を謀ってはいけませんよ。
あなたが奪う命では無いのですから。
あなたが起こした事件で、あなたの家族が「生き地獄」に落ちるのですよ。
あなたの家族を、そんな目に合わせる権限は、あなたには有りません。
そんなことを思った私である(>_<)