Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

残念な死に方

今日は歯医者に行って、上の歯の歯石を取りました。
1ヵ月後に歯茎の調子を診ます…とのこと。
優しく歯を磨き、歯間ブラシで丁寧に歯茎をマッサージしなくては…(@_@;)
 
この2週間の間に、「子宮頚がん検診」「乳がんマンモグラフィー検査」と歯医者に行き、消費税が
上がる前にと医者通いしました。
お陰さまで、どこも何とも有りませんでした。
これで8月に人間ドックを受けるまでは、しばらく医者に行くことも無いだろう。
酒は美味しく飲めるし、何て幸せなことでしょう(^◇^)
 
…と、健康な身体に感謝している私ですが、今朝のYahoo!ニュースで驚きましたよ。
俳優のフィリップ・シーモア・ホフマンさんが、急死したんですよ。
連絡が取れないからと、訪ねた友人が、腕に注射器が刺さったまま息絶えている、フィリップさん
を発見したそうだ。
死因は、薬物の過剰摂取だとか。
 

 
私は1997年の「ブギー・ナイツ」で、初めて彼の演技を観ました。
ビッグ・リボウスキー」「マグノリア」などにも出てたな。
私は最近では「マネー・ボール」を観ましたよ。
 
フィリップさんは、2005年に「カポーティ」でアカデミー主演男優賞を受賞してます。
変態ぽい役から、真面目な役まで、いろいろな役をこなす名優でした。
ミュージシャンとか俳優とか作家とか…、何か作りださないといけない職業の人は、行き詰まった
り、ストレスが溜まるからか?
だから薬物に救いを求めるのかな?
 
来月この地でアンコール上映される「ザ・マスター」、フィリップさんが新興宗教の教祖役を演じてい
ます。
しっかり観て来ようと思います。
 
薬物は「止められる時は止めたくなくて、止めたい時には止められなくなる」
ですよ。
↑昔、故ヒース・レジャーが出演していた「Candy」と言う映画でのセリフです。
そう言えば、ヒース・レジャーも急性薬物中毒(薬の併用摂取)で亡くなってます。
こういう亡くなり方は、本当に残念ですね(T_T)