Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

明日は節分

今日は夫が休みだったから、ちょっと遠くのスーパーに行ってみました。
私らはお昼前に店に到着したのだが、お昼ご飯を買いに来た独身者や家族連れで、店の中が
混雑してましたよ。
そして、お約束で「イワシ」や「太巻き」が売られてました。
明日は節分ですもんね^^
それがね、巻き寿司の太巻きだけでなく、トルティーヤとかロールケーキ風の物とか、いろんな
物が販売されてるんですよ。
トルティーヤの長巻きとか誰が食べるのか?
これは一人で一気に食べられる量なのか?
さすが日本人、商魂たくましいですわ
 
我が家は去年は、半分の長さの太巻きを買いましたが、今日は買いませんでした。
明日は夫が夜勤だから、特に豆まきもすることもなく節分が終わりそうだ。
まあ明日、歯医者に行くから、帰りにイワシでも買って帰るかな?
夜勤明けで夫が帰宅したら、イワシの塩焼きでも出しますかな?
 
そしてスーパーでは、バレンタインデーのチョコのコーナーもありました。
節分後には「ひな祭り」が、バレンタインデーが終われば「ホワイトデー」が待っているのね。
本当に日本人は、「祭り事」が好きな民族である(^◇^)