Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

季節の変わり目は注意

今日は映画を観に行くつもりでした。
…が、朝起きるとどうもフラ付くんです。
メニエル病の目まいが出る前の感覚なんですよ。
私は季節の変わり目や、疲れが溜まってくると、強烈な目まいが出ます。
そう言えば、2年前のこの時期にも強烈な目まいが出たっけ。
大体昔から、3月には一度は具合が悪くなるのだが…。
去年具合が悪くなったのは、11月だったか?
「メニエルは、忘れた頃にやって来る」…(T_T)
今日はまだ動きが取れたから、朝食の支度をして弁当を作り、夫に「どうも体調が悪いから、今日
買い出しに行けなかったら、晩御飯はレトルトカレーになる」と言ったら、「具合が悪いんなら作ら
なくても、レトルトカレーでいいよ」と嬉しそうに言った。
たまに「レトルトカレー」が食べたかったのか?
 
…で、半日寝てました。
先週末に買い物に行けず(金比羅さんに行ってた)、もう10日近く何も買い足していない。
人参もネギも切れた。
玉子も無いし、大根も10cmぐらいしか無い。
白菜とキャベツがほんの少し残っているぐらいだ。
朝よりは体調が良くなったから、買い出しに行こうと思ったら、大雨が降ってますよ。
やはり雨女か…(@_@;)
 
冷凍室の中に白身魚が有ったが、今日は油物は揚げたくないし…。
ラーメンを作ってもネギが無いし…
どうしたものか?
夫に買い物を頼むか?食べて帰ってもらうか?
今も急に動くと気持ち悪いから、ゆっくりと動いている。
あぁ~どうしてこんな時に大雨なのかしら?
パスタでも茹でるか?
夫から連絡来ないかしら?
 
季節の変わり目、皆さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね。