Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

勝手気ままな人

今日は日差しは暖かいけど、風が冷たい愛媛です。
昨日よりは気温が8℃高いそうで、まさに「三寒四温」ですよ。
春ですね~。
愛媛県内は今日明日が公立高校の受験日だそうで、向いの奥様は長男さんが受験なので、
ハラハラドキドキされています。
明日試験が終わると金曜は卒業式ですって。
来週は末っ子の卒園式も有り、気ぜわしい毎日を送られています。
 
そして我が家、夫の職場で転勤する人の当直勤務を外して、シフトを組み替えたから、夫の
休みが変更になり(夫は所属は変わるが、引越しが無い)、予定が狂いました。
20日の夜、転勤になる奥様の送別会を社宅の一室で行なうことにしているのです。
夫の職場、先週も一回シフトを組み替えたんですよ。
それでも問題無かったのに、再度変更になった勤務表を見たら、夫は19日まで9日間休み
無し勤務になり(当直勤務も有る)、20日~24日までが休みになった。
4月から職場が変わり、しばらく実家に帰省できなくなるから…と、20~22日まで帰省する
ことにしたそうだ。
ええ、フィリピーナに会いにいかないと、しばらく会えませんからね。
本来は22~24日に帰る予定にしていたのに…。
送別会にはどうしても出ておきたいからね~。
この奥様は後2年後には、どこかに居を構えて(子供が中学に入学するから)、ご主人は単
身赴任になり、もう会うことは無いだろうから…。
 
義母が待ち構えて(話相手が欲しいので)いるのだけど、今回は夫のみ帰省させるしか無い。
翌日に行っても、1泊して次の日帰って来ないといけないから、かえって義母も私も疲れます
からね(T_T)
 
…でね、皆が休み無しでシフトを組んでいる中、Aさんは明日から5連休になり、来週末から
4連休を取りますよ。
もちろん土日の休みも含んだ連休ですが、年休をバンバン取ってますよ。
夫のように9日連続勤務でも無いし、転勤も無いのに…
他人には「よく年休を取るな」と言うくせに、あなたはどうなんですか(-_-メ)
どの口が言っているのか?人格を疑いますわ(@_@;)
来月から夫は、Aさんと職場が離れるから良かったわ。
社宅では頻繁に顔を合わすことは無いから。
 
どこに行っても、自分勝手な自己中心的な考えの人がいるのよね(>_<)