Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日は節分

夫が今日明日と仕事が休みで在宅してるから、なかなかブログがUP出来ませんでした(-_-メ)
土日と暖かかったですね。
こちらはまるで3月の陽気でした。
 

 
                  ↑一ヵ月前に升に入った節分豆を購入
 
今日は節分なので、こじんまりと豆撒きをして、歳の数だけ食べました。
私の母などは、「歳の数だけ食べたら喉に詰まる」と言ってましたが…(@_@;)
普通の節分豆は買ったのですが、後日この升を見た時に一番に頭に浮かんだのは、
この升の角に粗塩を盛って飲んだら美味いわね…ってことです。
「日本酒に塩」最高の組み合わせですよ(^^♪
 
さてさて、福は内に来るかしら…
今日は夫がビオレのCMを見ながら「フンフンフン、フフフンフン」と言うので、「ビオレUが
切れたから買っといて…と言ってるの?」と聞いたら、当ったようで夫が驚いてました。
この能力はどこか別に使えないだろうか?…と真剣に思った私である(^o^)丿