Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

年越し準備

クリスマスが過ぎ、静かになりました。
きっと買い物に行くと、「春の海」とか「お正月」とかBGMが流れているんだろうな。
今日から正月準備に追い掛けられるわけね(>_<)
 
夫は今年最後の出勤日となりました。
今夜は当直勤務に入り、明日の昼頃帰宅する予定です。
しかし夫、明日はAさんに頼まれて事務所の大掃除をすることになりました。
普通は御用納めの28日に掃除するんですが、28日から夫は正月休みに入り、正月に出勤する
人が早めに休みを取るから、人出が足りないとかで手伝わされるようだ。
あまり遅く帰宅するようであれば、夫は28日に私と一緒に帰省することになる。
そうでなければ、明日の夕方、夫は一足先に帰省するだろう。
ええ、フィリピーナに会いに行かないといけませんからね(@_@;)
一般家庭ならば、29~31日に大掃除となるのだが、その間は夫の実家に滞在する為、大掃除
と言うか、正月支度をする時間が取れない。
…なので、年越し準備をして帰るから、私は一日遅れで帰るのだ。
31日に自宅に帰ったら、もう何も出来ませんからね。
せいぜい「年越し蕎麦」を作るぐらいしかできません。
元旦は夫が出勤だし…。
 
今日は布団干しをしたのだが、布団を出すと曇り、引っ込めると晴れるので、出したり入れたり
してました。
これは何でしょうね、私が雨女だからか?
明日もう一度チャレンジしてみるか?
これから、排水溝の洗浄と風呂場のカビ取りをしないとな~。
電球の傘も拭かないと…。
…ね、主婦は忙しいでしょう?
誰が「三食昼寝付き」などと言うのだろうか?
やることはいくらでも有りますわ。
今年も「小掃除」を分割してするつもりだったのに、予定通りに物事が進まず…(>_<)
今日明日、もうひと頑張りしてみよう。
 
さて、来年は良い年になるように願いを込めて、掃除しますか。
こうして今年もバタバタと、年越し準備をするのである(^◇^)