Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、風邪をひく(-_-;)

私の風邪が治ったと思ったら、今度は夫が風邪をひきました。

いえいえ、私の風邪菌に感染したわけではないです。

私が風邪の症状が出たのは先週の水曜日。

夫は今週の火曜の朝、「喉が痛い、風邪をひいたようだ」と言いました。

体温は36℃手前で熱は無かったです。

月曜に近所の病院に薬をもらいに行った際、病院が混雑してて1時間ぐらい

待ったので、多分そこで風邪菌をもらったのだと思います。

…で、風邪薬を飲んで出勤しました。

昨日帰宅した際は、鼻水が出て喉が痛かったようです。

今日は休みだったから、夫は一日ダラダラ過ごしていました。

夫を尻目に、私はバタバタ動いてました。

同じように風邪をひいても、夫はゲーム三昧で一日をダラダラ過ごせる。

私は具合が悪くても、休みながらでも家事をしている。

この差は何でしょうね?

男は外で仕事をする。女は家で家事をする。

明治・大正・昭和の教えですか?

ジーナさん、そういう時はあなたも休まないと…」と思われましたか?

我が家に限っては、私が寝ていると家の中が回らないので、多少のことでは

私が動かないといけません。

夫に物事を頼むと、ロクなことにならないので…(-_-;)

さて、大掃除は諦めて、普段の掃除に少しプラスアルファして掃除している

のですが、今年も残り明日明後日となりました。

今年もバタバタしながら年越ししそうな感じです(>_<)