Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

日程はお決まりですか?

今日は夫が当直で、シネコンへ遠征しようと思っていたのだが、ちょっと予定変更して自宅に潜
伏しています。
いえね、スカパー!の映画チャンネル「ザ・シネマ」で観たかった名作が放送されるので、潜伏す
ることにしたのですよ^^
 
ところで来週は、私の母が友人に会いに東京へ行く予定になっており、予定確認の為に昨日
してみました。
そうしたら先週末に、法事と町内会の日帰りバスツアーが有り、続けて出掛けていたから、まだ
行会社に行っていないと言う…(@_@;)
2~3日前にも「予定が決まったか?」と、友達や母の弟からも電話が有ったとか。
今回は体力的や金銭的に考えても、最後の東京行きとなるだろう…と母は考えており、友達に
会うついでに、棺桶に片足が入っている状態の千葉在住の兄や、東京で一人暮らししている弟
にも、会って来ようと計画している。
1日目は広島~千葉~東京、2日目は東京、3日目は東京~横浜、4日目は横浜~広島…と母
の頭の中では、移動日程が考えられているようだ。
…でね、2日目と3日目は友達宅に泊って、じっくり話すつもりらしいのですが、1日目の宿泊先を
予約しないといけないのですよ。
母の弟は中野区に住んでおり、友達は葛飾区に住んでいる。
路線によっては、JRのレール&宿泊パックの方が安く付くかも知れないから、切符を買いに行っ
て聞いてきたら?…と話しておいたのですが、まだ行っていないとは…(>_<)
こんなことは、昔の母じゃ考えられませんよ。
基本的に出不精な母なので面倒臭いのだろうが、昔は段取りを決めてサッサと動いていたのだ
けど、やはり歳(71歳)には勝てないか?
 
「安けりゃ良い」と母は言うが、神経質な母が女性用のカプセルホテルやサウナで寝られるわけ
が無い。
そうなるとやはり、ビジネスホテルでも探さないといけない。
ええ、既にネットで見つけては有るんですよ、5000円代で宿泊出来るところを…。
だけど母はこの期に及んで、まだ切符の手配をしていないのだ。
どうするんでしょうかね~?
しかも19日でなく20日に出発するかも?…と言うし(T_T)
母の予定が決まらないと、父の宿泊先も予約できないのだ。
はい、母が留守の間、父を預かることになったのでね。
我が家に泊っていいのに、母はトンチキ夫に迷惑を掛けてはいけないからと、どこか宿を取っ
てくれと頼まれました。
 
私の実家、老夫婦二人なんですが、どうしてこんなに忙しいのか?…と思うぐらい、雑用が舞い
こんで来るらしい。
上京話は9月下旬ぐらいから出ていたのだが…。
今日こそは旅行会社に行って欲しいわね(-_-;)