Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

同じ料理?

明け方から雨風が強かったけど、晴れて来ました。
雨で湿ったから、社宅回りの清掃は明日以降にしましょう(^^♪
気温が下がってきたから、雑草の伸びが悪くなりました。
2週間に1回、草むしりをしてたのが、3週間放っておいても大丈夫になりました。
今度は枯葉掃除が主になりますけどね^_^;
 
さて我が家はスカパー!に加入しており、夫が在宅していない時は殆ど民放は観ていない。
特に好きなのが、アメリカのTVドラマ「クリミナル・マインド」という犯罪ドラマです。
スーパードラマtvで、現在シーン4放送されてます。
これはBAU(FBIの行動分析課)の分析官が主役のドラマです。
連続犯罪のパターンから犯人の行動を分析するプロファイラーなのです。
何週間か前の放送で、ティーンエイジャーを拉致して乱暴して殺す犯罪が続き、ある人物を任意
同行するのです。
間違いなく犯人はコイツなんだけど…しかし、尻尾が掴めないんですよ。
 
その時に捜査官が「あなたは結婚して18年になるんですね。18年も同じ料理
を食べ続けたら飽きるでしょう?」と、取調室で犯人にカマを掛けるシーンが有りました。
 
なるほどね、結婚生活を続けるということは、同じ料理を食べ続けることな
のね。
そりゃ飽きるでしょうよ、たまには違う料理も食べなくてはね…
 
「そんなことはありません!」、同じ料理であってもその時々で変化は有る
のです。
結婚生活は同じような一日で有り、また違う一日なんですよ。
言い得て妙なセリフでしたが、現実的にはそういうわけには行きません。
結婚した限り、あちこち「つまみ食い」はいけません。
 
日曜に観た「血と骨」と言う映画は、北野武が演じる父親が、あちこちの女に手を掛け、本妻が居
ながらもすぐ近所に家を借り、愛人を囲っていた。
たまに本宅に帰っては、妻に乱暴を働くのだ。
この父親は鬼畜だったわ。
映画でこのようなのだから、原作である梁石日ヤン・ソギル)の小説はもっとスゴイのだろう。
しかもこの小説は、実父がモデルとなっているのだから…。
 
さて、夕方にはトンチキ夫が、実家から帰って来る。
2ヵ月ぶりのフィリピーナとのご対面はどんなだったか?
「違う料理はどうだったか?」と聞いてみましょうか?
あっ!決して夫は「違う料理」を食べることはしてませんよ。
飲みには行ってますけどね(^◇^)