Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

映画「スープ~生まれ変わりの物語」

昨日の夕方から夫が実家に帰省したので、主婦業を休んでいます^^
そうは言っても、今朝は「資源ゴミの日」で空き缶やらペットボトルや新聞などを出して、完全休暇
とは言えませんが…(>_<)
夫は明日の夕方に帰宅する予定なので、スッカラカンの冷蔵庫の中身を補充するべく、食料品の
買い出しに行き、ついでにミニシアターで映画を観て来ました。
 
「スープ~生まれ変わりの物語」

 

うだつのあがらない中年男性の渋谷健一(生瀬勝久)は、何をやるにも生気が感じられない。
妻とは2年前に離婚し、それがきっかけで娘の美加(刈谷友衣子)とはギクシャクする日々を送って
いた。
美加が15歳の誕生日を迎えた翌日、出張中の渋谷と上司の綾瀬由美(小西真奈美)の頭上に突
如、落雷が直撃。
目を覚ました二人が立っていたのは死後の世界だった…。
この世界には伝説のスープというものがあり、そのスープを飲めば来世に別人として生まれ変わる
ことが出来るが、その代わり、前世の記憶はなくなってしまうのだという。
死んだ今でも娘のことが気がかりな渋谷は、前世の記憶が失われるというスープを飲むことを頑な
に拒否するが…。(映画.comHP、goo映画HPより抜粋)
 
皆、亡くなって「あの世」で生まれ変わるまで待機しているんですよ。
…で、生まれ変わる為に一皿のスープを飲むのです。
しかし、スープを飲まなくてもいきなり光に包まれて消滅し、生まれ変わる者がいたり、反対にスー
プを飲んでも、生まれ変われずにいる者もいるのです。
「仲良くなった子達はみんな生まれ変わってしまった」…と言う女の子(大後寿々花)は、自殺して
「あの世」に来ていた。
(そうね、昔から「自殺したら成仏できない」と言いますからね。だから生まれ変われないんだわね)
その子の手引きで、前世の記憶を持ったまま3回生まれ変わった男(古田新太)に会いに行くんで
す。
 
渋谷は残した娘が心配で、どうしても前世の記憶を持ったまま生まれ変わり、娘の様子を見に行き
たいのです。
だけど3回生まれ変わった男は、「通算で150年生きたことになるが、記憶は抹消して生まれ変わ
った方が良い」と怒るのです。
「楽しい記憶だけでなく、嫌な記憶も忘れたい事も全て覚えているのだぞ」と怒るのです。
だけど、それでも構わないと方法を聞き出し、渋谷は生まれ変わることに成功するのです。
 
一方、離婚した母に引き取られた娘は、離婚する前から母が不倫をしており、その男と一緒に暮ら
していることにショックを受ける。
自分が反抗して来た父が、どれだけ悲しみを抱えていたか知り、居場所が無い自分の身を持て余
し、生活が荒れていく。
 
この映画、小西真奈美松方弘樹が脇役を固めてます。
小西真奈美の屈折した役や、松方弘樹の遊び人ぶりはハマり役でしたよ(^◇^)
主演の生瀬勝久の薄幸な役も良かったし。
7月に封切された映画なので、既にDVDが出ているようです。
どうしてもこちらでは遅れて上映されますわ(>_<)
 
スープを飲まずにいきなり生まれ変わってしまった松方弘樹が、前世の記憶を持ったまま女の子に
生まれ変わります。
年月は経ち、高校生(広瀬アリス)になってるのですが、いきなりオッサン口調(しかも関西弁で巻
き舌)で、同級生男子を叱り飛ばすシーンは笑えます(^o^)丿
機会があれば是非ご覧下さい。