Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

甘え下手な女

昨日、夫に頼まれたお土産を買うのに、閑散としている銀座商店街を通ったら、「ゆるキャラコン
テストに投票してね」と、あちこちにバリイさんのポスターが貼って有りました。
私は毎日欠かさず投票しているのだが、不正防止の為に登録制になってて、一日に一回しか
投票できないので、一日交代で「バリィさん」と埼玉のゆるキャラふっかちゃん」に投票している。
昨夜ふとランキングを見るといつの間にか、2位が「ちょるる」、3位に「ふっかちゃん」、4位が
しまねっこ」になっているではないか(@_@;)
しかも4位の「しまねっこ」が「ふっかちゃん」に肉薄している。
こうして見ると、中四国ゆるキャラに票が集まっているわね。
う~ん、すごい追い上げだわ。
11月16日の締切まで、投票し続けないといけないわね。
 
ところで先日、「ほんまでっかTV」の特別番組を観ましたが、「芸能人の悩み相談」コーナー
天海佑希が出てて、「甘え方が分からない、人に頼れない」と相談してました。
私と同じような人がいるわ…と思いました。
私は幼少期から母がずっと夜働いていて、小学校1年から家で一人きりで夜留守番してまし
た。(小学校に上がるまでは、母方の祖母が泊りに来てくれてました)
父は出張がちで殆ど在宅していなかったし、兄弟もいなかったので、何事も自分で解決して
いかなくてはならず、相談しようにも母は父の浪費による生活苦で、まさに「貧乏暇なし」生活
を送ってて、親子で話す時間もままならない状態でした。
…なので、私は人を頼らない女になってしまい、甘えることができません。
あまりにも親を頼らないので、母に「どうして困っている時に親を頼らないのか!」と言われま
したよ(-_-;)
 
天海さんが言ってたこと、我がことのように理解できました。
それじゃあいけないんだって分かっているんですが、どうしても甘えられないんですよね。
長年染み付いた考えですから、簡単にシフトチェンジ出来ませんよ。
私も「通い夫」「通い妻」の「別居婚」が良いと思ってましたよ^^
そんな私が結婚する気になったのは、気の迷いか?
はたまた、判断力の欠如か?
ええ、人生には転期がやって来るんですよ。
たまたまその勢いに乗れただけでね。
タイミングがずれていたら、まだ私は結婚せずにいただろうし、夫も未婚だったに違いない。
 
「それでジーナさん、甘えられるようになったの?」
はい、演技することを覚えました。
基本は「甘えられない女」ですが、要所要所で夫を「誉め殺し」、我が意のままに操るような
技を覚えました。
心の中では「クソ!いい加減にしやがれ!」と思いながらも、にこやかに「あなたがこうして
くれたら嬉しいわ」と言うのだ。
あぁ~面倒くさいこと(>_<)
短気な私は「ケンカ上等!」とぶちかましたいのだけど、呑気な夫にはこの戦法は通用しな
いからね。
天海さんも、「甘える、頼ること」を演じることから始めれば、良いかも知れませんよ(^o^)