Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

産婦人科へ…

昨日は産婦人科へ行って来ました。
「えっ!ジーナさん御懐妊?…などと思う方もいらっしゃるでしょう?
違うんですよ、子宮癌検診で行ったのでした。
毎年受けてて、去年は人間ドックのオプションで受けたのですが、今年は今治で受けました。
1500円で受けられましたよ。
この地域、該当年齢ならば、無料クーポン券を使っての検診が出来ます。
 
私のように出産していない女性は、子宮癌や乳癌など、婦人科系の癌に罹る率が高いです
からね。
毎年検診だけはキッチリ行ってます。
それにしても子宮癌検診は、未だに行きたくないですね。
男の人が泌尿器科に行きたくないのと同じかしらね?
泌尿器科に行ったら、よりにもよって美人な看護士さんで嫌だった…って感じかしら?
まあ見せたくない場所ですからね。
結果は来週中に届くようだ。
何もなければ良いのだが…。
更年期が近いので、そのうちにあちこち身体にガタが来ますからね。
己の健康管理をキッチリしておかないと、あとあと大変ですから。
 
昨夜は夫が当直で、久しぶりにのんびりしました。
先月ムッシュに頂いた、写真集やら雑誌やら、ゆっくり読むことが出来ました。
先月の愛媛→広島→埼玉→広島→愛媛の「死のロード」、先週末の法要でバタバタしてた
のが、やっと落ち着いたのでね。
自分の時間が「有りそうで無い」、専業主婦の私でございます^_^;
 
夫が当直勤務に入った日の夜が、私の「休暇」となるのです。
食事の支度もせずに、ダラダラ飲んだくれるわけです。
こういう「ダラダラ日」が、ストレス解消になりますわ(^^♪
 
さて、後2時間もするとトンチキ夫が帰宅する。
脂質異常の夫、今夜は何のおかずにするか?
蓮やピーマン、なすびや鶏肉(胸肉)を入れて、中華っぽい味付けにするか?
勿論、油は使いませんよ(^o^)丿