Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「BRAVE HEARTS 海猿」

今日も暑い一日でした。
本日は夫が休日出勤した代休になり、19日の日曜が仕事で、休みが振替になったため、金土
休みになって3連休となりました。
 
…で、行って来ました「BRAVE HEARTS 海猿




世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年。
仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり最も危険な事案に従事す
“特殊救難隊”で、後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に海難救助の最前線にいた。
嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、日々苛烈な任務をこなしながらも、充実した日々が過ぎてゆ
く。
大輔の妻・環菜(加藤あい)は2人目の子どもを身籠り、吉岡にはキャビンアテンダントの美香(仲
里依紗)という恋人が出来ていた。
そんなある日、羽田空港に向けて飛行中のジャンボ旅客機のエンジンが炎上する事故が発生。
飛行困難な状況に陥った旅客機の救助方法が検討される中で、総合対策室の下川救難課長
時任三郎)は、夕闇が迫り視界が悪くなる状況にもかかわらず、前代未聞の東京湾への着水
提案する。
しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが浮いていられる時間はわずか20分。
機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのか?(goo映画HPより抜粋)
 

                 ↑美香を救出したが、反対に自分の身体が挟まってしまった吉岡
 
盆明けでしたが、今日は4割ぐらいの観客数でした。
殆どがカップルでしたよ^^
私が映画のCMの真似をしょっちゅうしていたので、夫も観念したのか一緒に観に行きました。
 
こういう展開になる…と予想できるのですが、それでも映画に引きこまれました。
海上保安庁協力の下、巡視船や救難ヘリなど総出演ですよ。
ジェット機が水面着陸するシーンは、迫力が有りました。
勿論CGを使っていますけどね。
前作よりも身近に感じたのは、「飛行機のエンジントラブル」による事故だったからか?
 
もうね、この映画を見るとね、女子は「守られたい症候群」に陥りますよ。
だって、仙崎格好良さすぎですから(^^♪
伊藤英明は、ずい分身体を鍛えてましたよ。
胸の厚みが前作よりも増してます。
身体が一回りは大きくなってましたよ。
筋肉フェチの私としては、大満足ですね。
 
しかしね~、本当に救助作業は命懸けですよ。
一瞬の判断ミスが自分だけでなく、他者の命さえ脅かすことになるのだから。
こういう仕事に就いている方達の家族は、いつ何があっても…と覚悟を決めているのだろうか?
この映画の見どころは、迫力のある映像だけでなく、海上保安庁や警察や消防、そして救助活
動を申し出る一般漁船など、「皆で力を合わせて何かを成し遂げる」という所ではなかろうか?
 
「友情」「信頼」「責任」を取り混ぜながら、何があっても諦めない「熱い男」仙崎と、「クールな副隊
長」嶋が「ホット」になるシーンをお楽しみ下さい(^o^)丿