Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気分は映像編集者

こちら愛媛は快晴です。
台風の影響も無く、風が凪いで暑いです(>_<)
そんな暑い中、ムカデ駆除剤を社宅周りに撒きました。
一ヵ月に1回撒いてるんですよ。
今月は私の当番に当たったので、駐車場の車が少なくなる時間帯を狙って、昼に撒きました。
一ヵ月は効果があることを祈りましょう(+_+)
 
ところで昨日、ヤフーショッピングで買った「VHS一体型DVDレコーダー」が届きました。
私が所持しているVHSテープの映画(セルビデオ)を、DVDに編集するために買いました。
ビデオデッキはまだ持っているのですが、これと外部デッキを繋げて編集するのが面倒で、長い
ことそのままになっていたんですよ。
…でね、ビデオデッキとDVDの一体型だと、ダビングが楽だと思って買いました。
上手く編集出来れば、私の実家のビデオも編集してあげようかと思ってね。
 
ええ、これは私の独身時のヘソクリで購入しました。
夫はブルーレイのデッキが欲しいようだけど、なかなか腰を上げません。
そちらは夫に任せて、まずは私の作品編集をしなくては…。
私が所持している「アイリスへの手紙」「離愁」他、DVD化されていない名作が結構有るんです。
カメラ屋でVHSテープからDVDへダビングしてくれるサービスは有るのですが、こういう映画やTV
ドラマは著作権の関係で、ダビングしてくれないんですよ。
たとえ自分のコレクションとは言えね(T_T)
スウェーデン映画の「太陽の誘い」などは、ミニシアターで上映されてレーザーディスクは発売さ
ましたが、その後DVD化されませんでした。
そういうビデオを編集しようかと思いまして…。
私のブロ友さん達やブロ友さんの交友関係の方も、色々と編集されてコレクションされてる方が
くさんいらっしゃいます。
もしかして、そういう職業に就かれていた方もいらっしゃるかも知れませんけど、「好きこそ物の上
手なれ」ですよね。
 
私も皆さんを見習って、ちょっと編集してみます。
専業主婦になって良かったことは、時間に制約が無いことですわ。
あっ、でもね、私の性分で何やかんやと「貧乏暇なし」で、バタバタ動いてますけどね(^◇^)