Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

独身男の寿命

今日は明け方からスコールですよ。
風は無いのですが、滝のように雨が降り続いてます。
昨日は昼過ぎから快晴になりましたが…。
今朝、夫の弁当を詰めてる7時過ぎには、雷が長く鳴ってました。
ここ数日、気温が高く蒸し暑いので、エアコンを除湿で作動しているのだが、除湿は電力を使う
ので、「節電」対策で点けては消しての繰り返しです。
今夏は暑さとの戦いになりますね(>_<)
 
さて、以前ブログに書いたのだが、男性の未婚率が高くなり5人に1人は、一回も「お婿に
行けない」 のだそうだ。
…で、今朝の情報番組で、独身男性の寿命は既婚男性より7~8年短いと放送してました。
特に40代の男性、心不全を起こして救急搬送される率が高いそうです。
番組では何人かの男性の食生活を写真で紹介してました。
 
まあ~見事に、油物や肉や炭水化物ばかりでしたよ(@_@;)
朝から牛丼を食べる「つわもの」もいました。
外食かスーパーやコンビニ弁当の生活なので、どうしても偏った食生活になるんですよね。
そうそう、独身時に義母が夫が住んでた社宅の掃除に行った時に、冷蔵庫の中に食べ掛け
弁当賞味期限が切れた惣菜(主に肉物)がいっぱい入ってて、「こんな物ばかり食べてるの
か?」…と、夫の行く末を案じたと聞かされました。
勿論、男性でもちゃんと料理される方はいます。
ブロ友のhirashainさんは、こまめに料理されてて、メキメキと腕を上げられてます。
hirashainさんと私は草食系の料理(白和えや煮しめ等)が好きなので、食の好みは夫よりも
合います(^^♪
 
昨日の我が家のおかずは、「鯖の味噌煮」「マグロの山かけ」「アボカドと海苔佃煮の和え物」
でした。
「アボカド…」は、ブロ友のyumeさんから教えてもらって作ってみました。
海苔佃煮と意外と合うのですよ。
今回初めて、アボカドを買って調理しましたわ。
次は教えて貰った「ピクルス」を漬けてみますね^^
こういう情報は有難いですよ(^o^)
 
夫は私と結婚したことで、寿命が7~8年延びたことになる。
これからも煮物や酢の物、魚など和食を増やして行くからね。
肉食獣の夫よ、 覚悟しぃ~や~!