Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

寄り道する夫

今朝も雨降りの愛媛です。
今日は夫が当直勤務なので朝送りだしたら、「映画ファン感謝サービスデー」に行こうと思ってました。
しかし8時半ぐらいから雨足がひどくなり、今はスコールみたいに降ってます。
頭の中で、♪土砂降りの雨に打たれて~♪…と和田アキ子の歌が流れました。
今日一日、こんな感じで降ったり止んだりするのだから、水曜のレディスデーに行くか…と、外出
のは諦めました。
こういう日は、家でノンビリするべきなのね。
 
ところで昨日、デオデオの帰りにホームセンターに寄って、「長座布団」を買いました。
座布団を2枚連結させたぐらいの大きさで、座り易そうだったのでね。
うちは居間の板間(フローリングと言う高尚な床では無い)に、冬はカーペットの上に電子カーペット
敷き、その上に敷物を敷いています。
夏になると、フローリングの上にカーペット一枚になり足が痛くなるから、それぞれ座布団を敷いてま
した。
夫が使っていた座布団が、かなり劣化して処分したので、昨日買ったのです。
これね~、普通の座布団にするか迷ったのですよ。
夫が座布団の上で横になり、そのまま寝てしまう気もしたのです。
ゴロ寝用の130cmぐらいの物が有ったが、敢えて短い110cmの長座布団にしたのです。
夫に、「もっと長さがあるのも有ったけど、それを買うと絶対にここで(板間)寝るから、短いのにした
よ」と言うと、「長い方が良かったのに…」と言われました。
 
そして昨夜、しこたま酒を飲んだ夫、先に布団に入り寝ました。
私がブロ友さんのブログに遊びに行ってたら、夫がトイレに起きました。
寝て2時間ぐらいか?
…で、トイレに行って布団に戻る途中の、居間の座布団の上に寝てしまいました(>_<)
膝から下が座布団に入りきらないので、はみ出してますが器用に寝てましたよ。
冬なら何か掛けてやるのだが、夏なので大丈夫か?…と思い、そのまま放置しておきました。
はい、明け方に布団に戻って来ましたよ。
 
本当は、肘掛け部分がリクライニングするカウチソファーが欲しいのだけど、買うと絶対に夫の寝床
化してしまうので、買うのを躊躇しているのです。
どこでも寝られるのは良いことだけど、トイレから戻る途中に居間が有るから、どうしてもそこで寄り
道しちゃうんですよね(@_@;)
これから長座布団が、夫の寝床と化して行くのだろうか?
それとも寝ることを過程して、ゴロ寝用の座布団を新たに買ってやる方が良いのか?
どうしたものか、悩める私なのだ(T_T)