Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

雨降りの休日

今日は朝から雨降りで、夫が近所の喫茶店のモーニングを食べたがるので、9時半にモーニングを
食べに行きました。
ホットサンドの中身がポテトサラダの物が、夫のお気に入りなんですよ。
ブレンドコーヒーで頼んだので、一人550円でした
そう今治では、喫茶店のモーニングの値段は、ドリンク料金プラス100円で食べられるのです。
飲み物は、メニューにあるコーヒー以外の紅茶やジュースも選べるんです。
…が、「消費税が上がったら、550円では食べられなくなるだろう」と夫と話しましたよ^_^;
 
そして喫茶店を出て、家電量販店の「デオデオ」へ寄りました。
電話機を買いに行きました。
今は自宅に固定電話をおかない人が多いので、コーナーもずい分縮小されてましたよ(*_*)
夫が使っていた電話は、子機が壊れてしまい、充電してあるのに作動しなくなったのだ。
もう14年ぐらい前に買った物だとか。
子機が壊れて半年以上、放っておいたのだが、さすがに買い換えることにしました。
今回はFAX付きの電話を買ったのだが、FAXを送受信するような仲の人がいたかしら?
固定電話に掛かってくる電話は、私の実家かセールス電話ぐらいなのだが…
夫は独身だったから、固定電話よりも携帯に掛けた方が捕まえやすいのでね、今でも携帯に掛か
ってくる方が多い。
 
明日からボチボチ、電話番号を登録しておこうと思います。
まずは親兄弟親戚よね。
夫の叔母の番号も登録しておかないと…。
私が間違って電話に出ると、問題になるかも知れないのでね。
まあ、固定電話に掛かってくることは無いのですけどね(^o^)