Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「テルマエ・ロマエ」

今日は良いお天気で、予定では2本映画を観ようと計画してましたが、洗濯することを優先した
ため1本しか観られませんでした(T_T)
やっぱり専業主婦は、家事優先しないとね。
 
…でね、一週間遅れてやっと観て来ました「テルマエ・ロマエ
 
 
古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化につ
いていけず、職を失ってしまう。
落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイ
ムスリップしてしまう。
そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。
日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して
きな話題を呼ぶ。
タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが…。
風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。
(goo映画HPより抜粋)
 
これね~、何も考えずに観られる「デート向け映画」ですね。
荒唐無稽なストーリーですが、楽しめますよ。
筋肉フェチの私は、阿部寛の美しい筋肉に惚れ惚れしました。
「触ってごらん。ウールだよ」などと、昔のCMが頭をよぎりました^^
上腕二頭筋や腹筋に背筋、美しい筋肉が付いてましたよ。
はい、目の保養でございます(^o^)丿
それにしても、シャンプーハットとかケロリン洗面器など、外国人から見ると不思議なんだろう
な~。
 
 
   ↑ これは一体なんじゃらホイ?…という図
 
風呂に対する愛情を描いた映画です。
この映画を観ると「ケロリン」洗面器が欲しくなりますよ(^^♪
東急ハンズで、1200円?で売ってましたよ)