Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

慌ただしい一日

今朝は6時20分に家を出ました。
広大病院に到着したのは9時半過ぎだった。
大体3時間20分ぐらいかかりました。
夫は午前中に歯科を午後に眼科を受診するため、病院で一旦別れて、別行動を取り
ました。
 
八丁堀まで出て、ブロ友のき~よさんが教えてくれた、丸善ジュンク堂書店が一緒
に出店した大型書店に行き、ついつい時間を忘れて見てしまいました。
今回は欲しい本は無かったのですが、本屋好きとしてはこういう品揃えが多い書店は
「捨て置け」ません(^^♪
気付くと12時前になり、慌てて少し先にある東急ハンズに寄り、各階を回りました。
こういう楽しみが無いとね~^^
 
そして半年前に行った、お好み焼き屋「おはぎ」に寄りました。
やっぱり、お好み焼きにはビールよね…と1杯ビールを頂いて、お好み焼食べまし
た。
今回はお好み焼きを焼きあげた後に、真ん中を窪ませて玉子を月見にしてくれました。
黄身を崩して麺に絡ませて食べます。
美味しく食べられるようにと、日々考えているそうです。
オタフクソースとキャベツ、玉子の甘みが美味しゅうございました(^◇^)
 
もう1杯飲んで帰ろうかと思いきや、2時半に夫からメールが…。
診察が終わり、会計を待っていると言う。
4時頃に終わるハズでは無かったのか(>_<)
「おはぎ」の店主に、また近いうちに来ますからと挨拶をして、慌ててバスで広大病院
に戻りました。
 
3時過ぎに病院を出発したのだが、途中の竹原~尾道間で渋滞になり、帰宅したのは
7時半でした。
4時間ちょいかかりましたよ。
他にもドトールでコーヒー豆を買いたかったし、紙屋町シャリオにも寄りたかったのだが
無理でした。
行きたい所が多すぎて、一日では回りきれませんわ。
 
夕食は残り物とレトルトカレーにして、夫に食べさせて一杯飲んでたら、夫は沈没しました。
これは夜中まで起きないだろうな。
これで私は「最後から2番目の恋」をノンビリ見ることが出来ます。
こうして慌ただしく、今日も終わるのである。