Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

酒が旨い!

昨日はなぜかたくさんお酒を飲みました。
何かあったわけでは無く、ただ美味しかったので…
 
昨夜夫は8時前に帰宅。
晩酌が始まりました。
夫は「焼酎のお茶割」を飲みます。
私はまずは「発泡酒」からスタート。
うちは晩酌と夕ご飯が一緒なのです。
夕べは大きな「ホッケ」を焼いて、大根おろしをつけて食べました。
後、海老に大根や小松菜も入れて「海老チリもどき」を作り、別に酒の肴を1品つけ
て、夕ご飯はお終い。
 
先日の忘年会で「飲まない」から…と頂いた「賀茂鶴」(180ml)が1本あったので
ちょっと飲んでみようかしら…と飲みました。
賀茂鶴広島県東広島市にある酒造メーカーです。
濃厚辛口で美味しいです。
夫は一口だけ味見しました。
残りは私が飲みました。
…と、夏にもらったまま冷蔵庫にある冷酒が気になった。
300mlしかないから飲めるかな?と出しました。
美味しく頂きました(^o^)/
夫は10時にミニカップの豚汁を食べると言いだして、「豚汁にはおむすびだ…」と
か言うので、小さいおむすびを1個作ってやりました。
トンチキ夫、食べると沈没したので、私は台所を片付けたのだが、何か物足りない。
締めくくりに1本発泡酒を飲みました。
 
久しぶりの日本酒、旨かったわ^^
結局、日本酒を3合弱と発泡酒を2本飲みました。
今朝は温かく起きられましたよ(^^♪
さて今日はこれから「ステキな金縛り」を観て来ます。
やっと観にいけますわ。
感想は明日UPしますね。
 
私にとって酒は「健康のバロメーター」
今夜は何を飲もうかしら?