Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気付かない夫

今日は少し気温が上がり、動きやすい愛媛です。
週末は夫が在宅してたし、奥様連合会の忘年会もあったのでバタバタしてました。
これで私の年内行事は終了しました。
12月も中旬に入ったし、無事に年が越せるように、あれこれ雑用をしておきましょう。
 
さて私、1月下旬に第二の故郷となった札幌へ里帰りすることになりました(^o^)丿
去年10月下旬に、夫と新婚旅行で4泊5日で函館~札幌と周って以来の里帰りとなり
ます。
去年長年暮らした札幌を離れて、仕事や友達とも離れた私を不憫に思ったのか夫が、
新婚旅行先を札幌にしてくれたのだ。
…で、そのときに大家さんや、退職されてた職場の元上司や、私の友達とも夫は一緒
に会食してて、どんな人達と会うのかが分かっているから、今回文句も言わずに出発
させてくれます。
 
最初、酔った弾みで「行って来たら?」と言ってるのかと思ったのだが…。
トンチキ夫、たまには良い行ないをします^^
松山空港から新千歳空港へ向かうのだが、羽田で乗り継ぐので札幌市内に入るのは
夕方になる。
日曜も帰るのに1日を費やすことになり、正味丸2日間の滞在となる。
さすがに次はいつ里帰り出来るか分からないから、前回ゆっくり話が出来なかった大家
さんの店には、滞在期間中は毎夜通いたい。
あと挨拶出来なかった、レストランのマスターにも会わないと…
前回会えなかった人達と会うだけで1日は潰れます。
心配なのは天候だ。
毎年センター試験雪祭り前には、冬の嵐で飛行機が欠航することが多い。
そこをハズして19日に出発することにした。
無事に行けますように…と祈ってます。
 
土曜に社宅の向いの棟で(徒歩20秒)忘年会をしてて、たかだか4時間留守番させてた
だけなのに、下着がどこにあるか分からないし、ヤカンがどこにあるかが分からない夫な
のだ。
下着は夫が独身時から使っている収納ケースにしまってあり、本人が「下着」とシールを
貼って、以前と変わらぬように配置して、押入れの上段に有るにも関わらず、気付かず
別の所から出して着てるし、ヤカンは冷蔵庫の横のステンレス台の上に有るのに気付か
ない。
「そこ」と言ったら「そこ」しか見ないのだ。
3泊留守したら、私が居ないとどれだけ大変か、夫にも分かるだろう。
(帰宅後の私の仕事も増えているが(-_-;))
夫よ、自分がどれだけ恵まれているか体感したまえ(^^♪