Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気が早い?

今朝も良いお天気ですが、明日からお天気が崩れるようです。
週末には回復するのか?
 
昨日、スーパーの広告に出てた「真鯖」売り出しを見て、夫が「鯖の味噌煮」が食べたいと
言うので、買いに行って来ました。
(昨日は「鯖の味噌煮」「餃子スープ」「冷ややっこ」と何の脈絡もないメニューを作りました。
鯖の味噌煮が美味く作れました。)
その店は小規模なスーパーなのですが、ある商品が既に並べてありました。
それは「サンタブーツ」と「お菓子のトランク」です。
クリスマス商品は、デパートや雑貨品売り場などで飾り付けて有るのは見ますが、お菓子
を詰めたサンタブーツが食料品売り場に出てると…
まだ11月なので違和感を感じます。
昔は12月に入ったら店頭にツリーが飾られたり、クリスマス商品が陳列されていたもので
すが…
えっ?何年前の話かって?
そりゃぁ私が小中学生の頃だから…30年以上前の話でございます(-_-)
クリスマス物の陳列は年々早くなってますよね。
去年、10月の最終土曜日だったかに、ツリーが飾ってあるのを見たときは、「さすがに早く
ないか?」と思いました。(お菓子はまだ売ってませんでしたよ)
 
ところで、去年のクリスマスイブは、夫は当直勤務で留守でした。
翌日帰って来ても何もイベントはなく、いつもの一日で終わりました。
(私からはプレゼントしましたが、夫からは何も無く、後日高い買い物をさせました)
そして今年のクリスマスイブも、夫は当直勤務に当りました。
おまけに元旦も当直勤務だとか…。
昼の弁当の他に、重箱におせち料理を詰めて持たせようかしら?
一緒に勤務する人は独身なので、二人分持たせるかな?
…などと、もう年末の心配をする私なのです。
それこそ気が早いですか?