Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

何でもござれ

今日も良いお天気の愛媛です。
昨日よりは風も落ち着いてるかな?
棟の入り口に落ち葉がたくさん入っていたから昨日夕方掃除したのに、今また枯葉が…
夕方ニコチン水を巻いた後、掃いておこう(*_*)
 
さて今朝、向いの奥様から連絡があり、「ブルーシートを干したいから手伝って貰えないか?」
とのこと。
裏庭に出たら、3枚のブルーシートと折り畳み式テントを持って来ていた。
10畳クラスの大きなブルーシートと6畳くらいのブルーシートでした。
これは一人で干すのは、ちょっと大変だわ。
参加する人の中に赤ちゃんがいるので、寝っ転がることができるように、テントを設置するんだ
そうです。
さすがにこういうことは、子供が居ないと気付かないわね。
…で、社宅のフェンスに干して、雑巾で拭き、テントも風を通した。
この奥様は子供が3人いるので、こういう行事はお手の物なのだ。
私は飲むことばかり気付きますが…
それにしても、色んな道具をたくさん持ってるなぁ~。
先日排水溝の掃除をしたときにも、長いシャワー付きホースを持ってきてくれたし。
「何でもござれ」って感じだわ。
そう言えば私の実家も、電動ノコを始め色んな大工道具があって、よく近所の人に「あれは持っ
てませんか?」と聞かれて、「有りますよ」といつも貸してたっけ。
まぁ実家は、キャンプに行くような家では無かったから、そういうイベント行事物は持っていない
のだけど、実用的な道具はたくさん持ってたな。
 
いよいよ土曜日はバーベキューです。
金曜に雨の予報が出てるので、土曜は大丈夫かしらね?
少しずつ準備を進めています。
何か酒の肴を作って差し入れした方が良いのかしら?
単身赴任者の参加が数人いるし、当日参加者が増えたら肉が足りなくなるし…
何ぞ考えておいた方が良いわね。
ネットで「バーベキューについて」調査してみようと思います(^◇^)