Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫婦仲が悪くなると…

ほんとに熱いわ~。ここ数日は「熱闘列島」ですよね。
お盆に入るし、少し涼しくならないもんか…。
いつも思うのだが、高校野球のジャッジメンは、あの暑い中ずっと交代せずに
ジャッジしているのだが、選手は自チームが攻撃になるとダッグアウトに戻れ
るけど、ジャッジメンの方たちは、試合開始から終了までずっとフィールドに出
てるから、この猛暑で体調崩さないのかしら?…とTVで観ててつい気になっ
てしまう。
ジャッジメンも交代できないもんかしら?
 
さて、少し前にPCがネット接続出来ず、携帯電話からブログ投稿してた期間
がありました。
いつのまにか自動復旧してて驚いた…とブログに書きましたが、原因が分かり
ましたよ。
夫のPCの外付けハードディスクに私のPCをLANケーブルでつなぎ、スイッチ
ングHUBで分岐しているのですが、夫のハードディスクドライブが故障したため
に、一時的に私のPCがネット接続が不可になっていたのだ。
私のPCは自動復旧しネット接続が可能になっても、夫のPCはいつまでたって
も接続できず、サポートセンターに連絡してあれこれやってみても、PCの反応
が無い。
「これはHDDの故障ですね」ということで解決。
 
夫のPCはなぜか「SOTEC」、その昔職場の人に勧められて購入したのだが、
故障続きでこのHDDも何度修理に出したことか…
確か去年の7月にも修理に出していた。
修理受付は東京なので、電気店に持って行ってそこから東京へ送り、修理して
帰ってくるまでに1ヵ月ぐらいかかる。
さすがにシビレを切らしたようで、買い換えするようだ。
それで何処のメーカーにするか悩んでいる。
でもね、夫は毎日メールチェックするわけでなく、PCを使う時間なんて滅多に
ないのだから必要無いっちゃ必要無いんだよね。
調べ物ぐらいなら私のPCを使えば良いのだが…^_^;
 
私のリクエストの除湿機はいつ買うつもりなんだか…(@_@;)
だいぶ前に、「夫婦仲が悪くなると家電製品が相次いで壊れて行く」という話を
読んだけど、まさか次はエアコンが、冷蔵庫が…って壊れないだろうね?
うちは夫婦仲は良いと私は思っているのだが。
ちょっとエアコンの調子がよく無いので心配になりました。
まあ買っている時期が同じだから、一つ壊れると続けて壊れるんじゃないか?
とも思える話なんですがね…