Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

なぜか高知県に



今日は西条市のJA販売店に寄り、ついでに夫が職場で聞いてきた湧き水を汲みに来た。
R194を高知県に向かって走りましたが…長いトンネルが合って、トンネルの中に「ここか
高知県」と表示があり…(・_・;)
取り敢えずトンネルを抜けてUターンすることにしました。
…で、Uターンして戻り無事に水汲み場を見つけました(^-^)
車3台ぐらいが止められる空き地があり、ビニールホースが4本通してあって、ものすごい
勢いで水が噴き出してました。
夫の職場の人は、50本ぐらいのペットボトル(焼酎のヤツか?)を積んで毎月汲みに来る
そうだ。
今回10Lのポリタンク1個と、1Lのペットボトル1本しか調達出来なかったから、次回はもう
少し、ポリタンクを用意して来ようと思います。
水の味は、少し硬い感じです。
軟水と硬水の間ぐらいかな?