Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

一年前に

今朝は朝食作りや弁当作りの前に、居間で1人、ラジオ体操しましたよ。
何十年か振りのラジオ体操、何だかとても楽しかったわ^^
また月曜も(土日は勘弁)してみようっと。
 
さて一年前の今頃は、私は引越し荷物を出して札幌駅にいました。
一年前の今日、17年弱の札幌生活に別れを告げ、故郷の広島に帰りました。
大人になってから他地域に長く住んでいたので、地元の友達とも縁が切れて、
交友関係は全て札幌となってました。
誰も知り合いが居ない土地で一から築いた人間関係が、また無になってしま
うのが哀しかった。
そして実家に戻って1ヵ月そこそこで、社宅に引っ越した。
…で、3月末に現在の地に引っ越した。
一年間に3回引越しました(*_*)
津軽海峡も渡ったし(空からね)、瀬戸内海も渡った。
ここには多分2~3年は住むことになると思うが、引越しは疲れますね。
もう、あんまり遠距離では移動したくないところだわ。
 
手相見の叔父さまに「あなたは順応性があるから、どこに行っても生活出来ます
よ」とお墨付きをもらった私。
願わくば、もう少し賑やかな繁華街がある街に転勤になりますように…と思う。
それにしても仕事の引き継ぎでバタバタして、札幌のお友達にゆっくり挨拶回りす
ることが出来なかったので、1週間ぐらい札幌に行って来たい私です(>_<)