Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

1年振りに

昨日予約を入れた美容院。
今日行って来ました。
1年前に札幌で美容院に行ったキリなので、伸び放題の髪になってました。
元々少しだけくせ毛の所があったのですが、歳とると水分が足りず乾燥する
のか(干からびるのか?)、以前と違う「うねり方」に変化してました。
エストの辺りまで伸びていた髪を15cmぐらいカットしましたよ。
それでも肩甲骨の下まで髪が伸びてますが…。
しかしちょっと切っただけでも、髪の重さがとても軽くなったように感じます。
 
10時に美容室に入って1時前に終了。
3時間弱かかりました。
本日はストレートパーマをかけました。
これで朝、うねった前髪にドライヤーをかけなくて済みます。
節電ね^^
 
そして午後からは映画館に寄って、ゲキシネ「薔薇とサムライ」を鑑賞しまし
た。
これは舞台を録画して映画館で上映するという物です。
劇場型シネマの略なのかしらん?
劇団☆新幹線が主催している舞台で、客員で有名どころの俳優さんが出ま
す。
 
さてそろそろ夕飯の支度に入らないと、肉部長が帰宅するな。
「薔薇とサムライ」の感想はまた明日UPします(^^♪