Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

決められないこと

今日は快晴で暑い(熱い)です。
洗濯物が早く乾くわね^^
 
今朝夫は食卓テーブルの上に「鰻」の広告を乗っけて仕事に行きました。
これは絶対に「忘れてほしくない」との意志表示だわ(-_-)
仕方がないから、鰻を求めてスーパーに行って来ようと思う。
今年は鰻が高いとか。
私は今まで、買うことが無かったから値段の相場が分からない。
私はアナゴの方が好きなんですよ。
だから食べなくても平気だったから、世間が「丑の日」と騒いでいても気にして
なかったのです。
 
どうせ出るなら、ついでに美容院へ行きたいと思ったのだが、なかなか行きた
い店が見つからない。
最近は飛び込みでは受けてくれず、予約が必要なのです。
知らない町で美容室を探すのがどれだけ大変か、男の人には理解できないだ
ろうな。
札幌から引き上げて来て、かれこれ1年美容室に行ってません。
長かった髪は更に長くなり、ウエストの辺りまで伸びてます。
AKB48の板野友美ぐらいの髪の長さかな?
「あっ」もちろん顔は似てませんよ。
顔は80%坂本冬美ですから。
 
そして私は、美容師さんは女の人が良いのです。
どんなに技術に優れていても、男の人は嫌なんです。
そしてブラッシングの雑な美容院は大嫌い。
この条件を満たしてくれる店が見つからないのだ。
さすがに伸び過ぎてるから、いい加減に切らないとな~。
髪を結んでも長過ぎて、収まりきらなくなってきたし…。
 
さてそれでは、ちょっと駅周辺を探索して来るかな?
そして忘れずに鰻を買ってこないと、夫がスネるわね(^◇^)