Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

うなぎの蒲焼

昨日は「来るぞ来るぞ」と台風に身構えてた一日でした。
しかし、愛媛県内でも私が住んでいる地域は雨も殆ど降らず、風が少し強かった
ぐらいで平穏でした。
同じ四国でも高知県は大変でした。
1000mmってどんだけ降るのよ…って思いましたよ。
これだけの雨量が一気に降ると、そりゃあ崩れるわよね。
暴風で飛んできた物に当たってケガされた方もいるし…
速度が遅いから余計に被害が大きくなったのね(+_+)
これから台風の進行方向になっている地域の皆さん、気をつけて下さいね。
 
さて、いつものおバカネタですが、明日は「土用の丑の日
夫は昨日から「21日は何の日か?」としつこく私に問いかける。
今朝も新聞に入っていたスーパーの広告を、これ見よがしに広げて出勤しなさった。
そう脂が乗った「うなぎ」を御所望なのだ。
私は「あなご」の方が好きなのだが…
油(脂)部所属の肉部長(夫)は、魚は脂が乗った「ブリ」を照り焼きにするか、「鯖の
味噌煮」か、白身魚をフライにしてタルタルソースをつけて食べるのが好きなのだ。
私は魚は「わさび醤油」で刺身で食いたい。
新鮮な魚はシンプルに食べるのが一番上手いのだ。
 
一緒に暮らしていく上で、食べ物の嗜好が違うと本当に大変だわ(-_-メ)
明日は「うなぎの蒲焼き」としても、今日は野菜主体のおかずにしますよ。