Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

シマロバ?

先週の木曜日の朝日新聞朝刊に、不思議な生物の写真が載っていた。
キューバのシエゴデアビラ動物園で、メスのシマウマとオスのロバを同じ
小屋で飼っていたら、6月末に偶然生まれたそうです(@_@;)
 
他所の国でも生まれているので、全く無いというわけでは無いけど、珍し
いそうです。
他所の国のシマロバ?は、足だけ縞になってて、胴体は一色でした。
この子は今だけこんな色あいなのかしら?
 
ただネット検索したら、asahi.com以外の記事や写真(youtube)が削除
されていたので、何か不確かな点があるのか?
この写真は朝刊に載っていたのと同じ物です。
 
 
私が小学生の頃だったかテレビで、「レオポン」というライオンと豹の間に産ま
れた獣を見たことがある。
気になってyoutubeで調べたら、レオポン誕生は、私が生まれるずっと前でし
た(-_-)
何かの特番で子供の頃の映像を見たのかしら?
不思議な気がするけど、同じ種に属しているからこういうことも有り得るんです
ね。(ネコ科のライオンと豹…とか)
 
このままシマシマで、サイズがロバぐらいの大きさまでしか成長しないのかしら?
数年後にどのように成長しているか見てみたいわね(^o^)