Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ビール缶の量

本日は2週間に1回の「資源ゴミ回収日」です。
曇ってますが雨が降っていないので、新聞や段ボールも出せました。
そしてメインはビールの缶。
前回どのぐらいの量なのか、写真を載せて欲しいとの要望がありましたので
掲載いたします。
 

 
 
  ← これは昨日の夕方までの量です。
    玄関に並べて見ました。
    350ml缶が20個、500ml缶が
    4個あります。
    この後500ml缶が一個増えて
    今朝25缶だしました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は夫が留守だった日が数日あったから少なかったです。
前回はこれを越えてましたので、多分30缶は有ったに違いない。
今回の量で計算すると、2週間に25缶だと一ヵ月で50缶。
その他に夫の焼酎代や私のジン代などが加わると…
月に1万円以上はかかっているな。(細かく言えば1万2~3千円ぐらいか)
どんなに高い和菓子を食べ歩いても、月に1万円も使わないな。
やっぱり酒飲みは、お金かかりますね~。
♪分かっちゃいるけど止められない~♪って、とこね。
しかし、どういうわけかうちはビールが切れかかると、差し入れが来るのです。
貰いものが多いんですよ。
酒飲みは酒を呼ぶのかしらね?
これからも、ほどほどに陽気に飲みますわ(*^_^*)