Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

転勤者

今日も暑く(熱く)なりそうですよ。
まるで梅雨明けしたかのような天候ですね(*_*)
 
さて昨日、この社宅に1軒引越して来られました。
14軒目の入居者だ。
これまた単身赴任だとかで、この棟は我が家以外は皆「単身赴任」だ。
家庭の事情とは言え、単身赴任は大変だ(@_@;)
 
引越して来た方は夫の部署に入るようで、明後日は(7月1日の飲み会予定が
繰り上がった)歓迎会だ。
この方は異業種からの転職者で、単身赴任も初めてのようなので、仕事に慣
れるまでちょっと公私共に大変だと思います。
 
夫に「たまに変な人も居るけど、そういう人でなければ優しくしてあげなさいね。
環境が変わってしばらく慣れるまでかかるだろうし、うつ病になられても困るし
ね。」と言いました。
そう夫の職場(仕事)は「うつ病」「早死」「離婚率」が高いらしい。
去年もこの社宅に住んでいた若者が、失踪して大騒動になったとか。
(しばらくして無事に発見されて、結局退職しました)
 
夫は「そこまで面倒みれん」と言ってましたが、何だかんだと言いながらも、気に
してくれるヤツなんです。
グータラ夫だが、良い所もあります(*^^)
今日は初出勤だが、どんな感じだったか夫が帰宅したら聞いてみよう(*^_^*)