Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新装開店しました。

昨日ふと何気なく、ブログのタイトルを変えるかな~と思いました。
このブログ名は、ブログを始めたときにヤフーで勝手に「○○のブログ」って自動的に
名付けてくれたもので、そのままにしておいた。
だけどこのブログ名では、あまりにも味気ないのよね。
元々は趣味のブログにしようとしてたのに、映画や本の話題はたまにしか書きこまな
いし、出てくる話題は酒か夫の話が多い。
それでは…と思いついたキーワードが「飲んだくれ」である。
ブログ検索したら、「飲んだくれ」と付いた似たようなブログ名が多いので、私のガッシ
リした「二の腕」と昔のTVドラマ「細腕繁盛記」をかけて、このブログ名にしました。
何だかいろんなブロ友さんにコメントを頂き、あまりにも好評なので驚いている。
皆さんのイメージどおりなのかしら…(@_@;)
 
さてさて手が掛る我が夫、今日は当直勤務に入りました。
今朝身支度してて、本日もゲロゲロつわりが激しかった。
(夫は喫煙者で、歯磨き時はいつもゲロゲロ賑やかです)
私「今朝はまた激しいつわりだったわね。妊娠したの?」
夫「いや…歯ブラシのコップが…」
私「コップに何かおったんか?」(昨日風呂場でゴキブリを退治したのでドキドキ)
夫「底に水が少し溜まってたのが、臭かった…」
私「…」
 
うちはTVドラマのように、コップに歯ブラシが2本入っている状態では無く、各々1個
歯磨きコップを使用している。
私は普通の歯ブラシを使っており、夫は電動歯ブラシを使っている。
さすがに私も、夫の歯磨きコップの世話までは思いつかなかった。
自分の歯磨きコップぐらいは、ちゃんと洗いなはれや~!
これは自己責任でしょう!
ちゃんと自分で洗おうよ…(>_<)
そして出勤時に玄関で「歯磨きしてたら急に歯ブラシが動かなくなった。電池じゃなく
接触不良だと思う」と私に言い残して出勤した。
これは私に「直しておけ」ということね(*_*)
…で、先ほど夫の歯磨きコップを漂白消毒して、電動歯ブラシを点検した。
電池切れかしら?と思い電池を変えても動かない。
ならば…と電池を出して歯ブラシを外して、本体の水垢を洗い流し、水気を拭いて組
み立てて動かしてみたら、無事に動きました。
水垢が絶縁体になってたのか?
何だかこんな手が掛る夫で、ますます私の「太腕」に磨きがかかりそうだ。
 
「咲かせてみましょう銭の花」…新装開店したこのブログ、これからも御贔屓にして
下さいませ(^.^)/~~~