Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

百薬の長

梅雨明けしたわけじゃないのに、気温は上昇。
こんなときは食中毒注意ですね(@_@;)
昨日から、夫の弁当箱の外側を保冷剤で挟みました。
何か手ごろな保冷剤バックが無かったかな?
そう言えば、酒屋で貰った小さいのがあった気がする。
探さなくては…
 
昨日は久しぶりに泡盛を飲みました。
風呂からあがってロックで2杯…2合弱ぐらいだろうか?
とても美味しゅうございました。
暑かったから、夕方にビール350ml缶を1缶ほど、盗み酒して、
夫が帰宅後に晩酌でまた1缶飲んだ。
これからどんどん酒量が増える季節だわ(-_-)
 
ところで、私は体温が低い。
これは体質のようで、母も低い。
平熱は35.6℃ぐらいで、36℃を切っている。
冬になると35℃を切ることがあり、水銀体温計で体温が測れない。
そして体温が下がり過ぎて頭が痛くなる。
よく北国で生活してたよね…と皆にビックリされる。
…なので、酒を飲むと体温が上がるから、翌朝起きるのが楽なの
です(^o^)
あとは強靭な肝機能が味方してくれれば、このまま飲んだくれ生活
を過ごせるのだが…
今のところは大丈夫だが、そろそろ気を付けないといけない年齢に
差しかかったからな(>_<)
私と酒は、酒飲みが酒に助けてもらっている関係で、「切っても切れ
ない」関係です。
 
酒は「百薬の長」と言いますが、ほどほどにしないとな~と思いつつ、
一杯では無く「腹いっぱい」飲んでしまう私なのだ(-_-メ)