Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

カエル

只今夫は、実家に里帰り中。
帰宅は明日の夜の予定。
夫は肉食獣で、好き嫌いが多いことはブログで何度か触れている。
 
先日、映画「毎日かあさん」を観てたら、カエルの大きな縫いぐるみが幼児用の
椅子に座っていた。(あれはカエルのピクルスくんか?)
実際に西原さん家にもカエルの大きな縫いぐるみがあるようだ。
確か、留守がちの父親の代わりに顔が似てるからと子供にねだられて買って、
椅子に座らせている…と昔、西原さんが自分の漫画の中で描いてたな。
私の家にも散歩にも行かず、エサも食べない、つぶらなプラスチックの目をした
子供たちが複数います。
一時「UFOキャッチャー」で気に入った物があり、よく取れたんですよ^_^;
札幌から引き上げるときに、半分は「人形供養」に出した。
これ以上家族を増やさないようにと、縫いぐるみ売り場やゲームセンターには近づ
かないようにしている。
でも、あのでっかいカエルはちょっと興味あり。
インテリア化するのも良いな~。
 
…で、話しが飛んだが、肉食夫はメタボ真っ最中。
私の代わりに妊娠してくれている。
腹以外は細いのだが…
そうまるで夫は、カエルのような体型になりつつある。
たまに私が夫の腹を撫でながら「あぁ~今6か月かしら?この夢と希望が詰まった
腹はいつ出産するの?」と夫に言うと、夫は笑っている。
いやいや笑ってる場合じゃなくて、何とかしないと…
そして、夫の腹の子はますます成長していくのだった(+_+)