Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昨夜「沈まぬ太陽」を見た。
民放で放送されてるからCMがバンバン入るので、只でさえ長時間の作品が
更に長くなっていた。
映画に集中したかったけど、主婦はそういう訳には行きませぬ(-_-;)
家事をしつつ「ながら見」してました。
 
鶴田真由が夫の遺体確認するシーンで泣きましたよ。
遺体の損傷がひどくて、誰の肉片か分からない状態の棺桶がズラッと並ん
でる。
棺桶の中には小さな「指先」のみ。
しかし「爪」を見た瞬間に、夫だと確信する。
「間違いないんですか?」と問われて、「間違いありません。主人です。」と
言うシーンにやられました(>_<)
 
我が夫、事故に遭っててあちこち手術痕があり、特徴だらけの身体だから
確認はしやすいが、果たして爪だけで分かるかな?…と思ったら、骨折の
痕跡が残っている指の爪が2枚爪で、一部陥没しているのを発見。
大丈夫だ、何かあっても確認できるよ…って、今はDNA鑑定が出来る世の
中。
何も心配することも無いし、そういうことに遭う確率は低いし、遭ってもらい
たく無い。
 
映画やドラマに影響されやすい私だった(-_-;)